忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガス代の節約 台所でのガス代の節約方法2つ

今回は台所であなたが使うガス代を節約するための方法を紹介します。

台所ではかなりの量のガスを使います。ガスコンロを使って
料理を炒めたり、茹でたり基本的に温めているときは
電子レンジを使っているとき以外はすべて使いますね。
また特に寒い日には台所で洗い物をするときはお湯を使うと思いますが、このときもお湯を
使えば使うほど大量のガスを使っています。

今回はその2つのガスを使っているときの節約術についてお話します。

1、ガスコンロを使っているときの節約術

・なべでお湯を沸かす際、材料を茹でたりする際はふたをする

ふたをすることによってなべの中に熱がこもりやすくなり、火にかけている時間が短くて
済みます。煮るときにいきなり熱してはいけない物以外はふたをして熱をかけることによって
時間もガス代も節約することができます。

・なべやフライパンよりも大きな火をつけない

なべやフライパンよりも大きな火をつけても熱が通る時間は全く変わりません。
というのも大きな火をつけた分だけ外側にはみ出る火はなべやフライパンをほとんど
温めてくれません。単なるガス代の無駄なので、もしあなたが普段からガス全開でコンロを
使っているのなら次回から気をつけるようにしましょう。

2、水場でのガス代節約術

水道代の節約のときとやり方が一緒ですが、おさらいのためにもう一度確認してください。

・洗い物桶の中にお湯をため、洗剤を混ぜて洗い物をつける。
・いざ洗う際にはお湯と洗剤で。洗剤を洗い流すときもお湯で。
・小さい小物類はまとめて洗ってまとめてお湯で洗い流す。


ガス代を節約することによって水道代も軽減できるのはありがたいですよね。
光熱費の中で一番節約しやすいのがガス代だと思います。一つ一つの積み重ねが、
最終的に大きな金額になってきますので、まずは節約になれるところからはじめましょう。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード