忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなことしちゃダメ!遠距離恋愛の時にしてはいけないこと5つ

僕は社会人が始まって1年半福岡県と愛知県で、
大学生の時に半年間アメリカと日本で遠距離恋愛をしていたことがありました。

前回の記事でもそのことはお話しさせていただいてます。
今回は遠距離恋愛をしているときにしてはいけないことをお話ししたいと思います。

前回の記事同様一人暮らしから少し離れてしまうのですが、
遠距離恋愛で悩んでいるという人が多いのも事実。

少しでもお役にたてるようにお話ししたいと思います。

1、連絡を取らない

これは正直に言ってしまえば、一番最低なパターンです。
相手との連絡を全く取らずにパートナーの心をひきつけておくのは難しいです。
毎日とは言いませんが、2日か3日に一回くらいは電話でもメールでもするようにしましょう。
一番のベストは電話です。

2、会えない状態を続けない

パートナーに対してずーっと会えない状態が続いてしまうともちろんのこと相手は
あなたから心が離れていきます。会える時間が短いから遠距離恋愛は大変なのですが、
その時間を作るのはほかでもないあなたとあなたの恋人です。積極的に会うための時間を
作りましょう。

3、辛いことや悲しいことであたらない

電話で聞く愚痴は面倒くさいこと限りないです。愚痴ではなくて、恋人にあなたの
悩みを聞いてもらってどうすればいいのだろうという投げかけをするようにしましょう。
電話口やメールで相手に当たり散らすようなことなど絶対にないようにしましょう。
あなたの悩みは恋人の悩みではありません。

4、異性の話を当たり前のようにしない

恋人に対して異性の話を当たり前のようにしないでください。特に二人で食事に行っただとか、
二人きりでお酒の席に行ったなどとご法度です。そんなこと言わなくても分かると思うかも
しれません。一番気をつけておかなければいけないのは気づいたら異性の友人や職場の人の
ことばかり話してしまっていることです。あなたの恋人はそんな話を聞いても
きっとつまらないでしょう。

5、イベントを忘れない

お互いの付き合い始めた記念日や、誕生日などイベントを忘れないようにしておきましょう。
遠距離恋愛でその話題が出た時にそのことを忘れてしまっていると相手は寂しいものです。

いかがですか?現在あなたが僕が話した5つのやってはいけないことをしてしまっているので
あれば、すぐに改めるようにしてください。あなたの恋人が簡単に浮気だったり、心離れすると
は思えませんが、あなたと遠距離になってしまってもあなたのことを選んでくれたパートナーを
大事にしてあげてください。

拍手[0回]

PR

これで遠距離恋愛も大丈夫?!遠距離恋愛の時にするべきこと3つ

今回は一人暮らしとは少し離れた話題になってしまいますが、遠距離恋愛でお悩みの
あなたに少しでも参考になるかなと思い、遠距離恋愛の時にするべきことをお話しします。

僕は前の職場で働いていたとき、恋人と愛知県と福岡県で遠距離恋愛を1年半していました。
大学生の時には、アメリカと日本で半年間遠距離恋愛状態でしたね。
今もその彼女と付き合っています。ずーっと僕と一緒にいてくれています。
アメリカにいた時は、一回も会うことができませんでしたし、福岡にいた時は
4か月に一回くらいしか会うことができませんでした。

そんな大変な状態だったのに僕たちは問題なく続けることができました。
その時にお互いに気を付けていたことや、長く続けるためのコツなどをお話しします。

1、2日に1回必ず連絡をすること

連絡方法はメールでも電話でも問題ありませんが、できるだけ電話のほうがいいでしょう。
声を聴くだけでも、お互いを思う気持ちが強まります。

なかなか会えないことを嘆くのではなくてお互いがお互いの為に時間を取ってコミュニケーション
できるということを喜びにしましょう。そうすれば、なかなか会えない二人が会えた時には
喜びも倍増するはずです。

メールは電話が出来ないときにのみしましょう。というのもお互いのスケジュールに合わないのに
無理に電話していると疲れてしまうからです。

あと、連絡する頻度ですが僕たちの場合は2日に1回にしていました。
お互いの重荷にならないようにということとお互いに話出来る時間が大切であってほしいと
二人で決めたことです。

それでもあなたのパートナーが悩んでいて相談してほしいとのことだったら、そのルールは
一旦置いて、悩みを聞いてあげるといいでしょう。

2、嬉しいこと、悲しいことがあったら共有する

僕たちはお互いに日常のそんなに大したことないことでも写真に撮って送ったり、
いいことがあるとすぐさまメールで送るようにしていました。今でもその習慣が続いているのですが、お互いにとってすごい癒しの場になっていました。

また悲しいことがあったときも積極的に共有していました。そうすることによって相手にも
安心感を与えれるものです。

悲しいことをつらいことを共有するのはあなたのパートナーが心配するからためらってしまう
かもしれません。しかし、つらいことを共有されないというのはまたそれはそれでもっと
辛いものです。

あなたが思った瞬間のことを大切に思い、どんどん色々なことを共有していきましょう。

3、会うための時間をとる

遠距離恋愛をしていると、会えない時間が長すぎるのでいざ会えるという時とても
嬉しいですよね。しかし、お互いに会うための時間を作るというのはなかなか難しいもの。
また、あなたがパートナーのもとへ行くのか、パートナーがあなたのもとへ来るのかということも運賃が発生する問題であるため気楽に決めることもできません。

そこでお互いに会うための時間を作るということですが、これはもうバシッと会う日を
決める、これに限ると思います。当たり前のことのように感じるかもしれませんが、
会う日をちゃんと決めて、そこは絶対にお互いの為の時間を作って会うということが
非常に大事です。

その日には絶対に他のスケジュールも入れてはいけません。
特に社会人になってくると、そんな時間作るのは無理だと思われるかもしれませんが、
そんなことはありません。意外にあなたはあなたの時間を無駄にしてしまっていることが
多いのです。たとえばその日は疲れているからと後ろ向きな考え方になってしまっていたり、
仕事が忙しいだろうなと今の段階で分からないことで尻込んでしまったり。
そんなことはハッキリ言ってしまえば考えなくてもいいことです。
あなたは遠くで頑張っている恋人に会いたくはないのですか?会いたいなら日程を
バシッと決めて絶対に会うようにしましょう。

また、どちらの方へ行くかということで悩むと思います。僕のおすすめは交互に遊びに行くのを
変えることです。あなたは故郷に帰りたいかもしれませんが、相手からしてみれば新天地で
頑張っているあなたの場所は魅力的な観光地かもしれません。実際僕の場合は福岡にいました。
言わずと知れたグルメの地ですね。実際福岡のグルメは冗談抜きでめちゃくちゃ美味しかったです。

そんな場所に彼女が僕のところに訪れるたびにインターネットでたくさんのグルメ情報を調べて
僕が仕事中の間はあちこちに遊びに行ってはいろんな美味しい物を堪能していました。もつ鍋や
博多とんこつラーメン、水炊きや久留米とんこつラーメンなどいつの間にか僕より福岡に
詳しくなっていましたね(笑)

僕も彼女と一緒にいれるので、そんなところを色々回ったよと報告くれる彼女の話を聞いて
癒されてました(笑)

とまあ、僕のノロケ話も入ってしまいましたが;;
お互いがお互いを訪問するときにお互いに会うだけではなくそれ以外でも楽しめる要素が
あるととてもいいです。あなたかパートナーどちらでもいいので地元を離れている側の方に
遊びに行くとちょっとした観光地巡りのような感覚でデートすることができます。
僕の場合は福岡だったのでデートスポットにも事欠くことは
ほとんどありませんでしたし、仲良くなった職場の人からこんなところが穴場!というのも
色々聞いていて美味しい物なんかもたくさん食べることができたので毎回のように彼女が
福岡に来ていました。ついには福岡から帰ってくるなとまで言われていたくらいです(笑)


遠距離恋愛も視点を変えて前向きに捉えることが出来ればなかなか楽しいです。
会えない時間はどうしても辛くなってしまうものですが、会えた時の喜びは何物にも
変えがたい物です。

遠距離になってしまったと嘆くより、遠距離恋愛を楽しみましょう。
せっかくあなたと離れ離れになってもいつかは一緒にと考えて遠距離恋愛という辛い道を
選んだパートナーの為にも色々な工夫をして逆に楽しんでやりましょう。

拍手[0回]

楽しく「お家デート」 恋人との時間をあなたの家で楽しく過ごすプラン

一人暮らしをしていて恋人との過ごし方にも幅が増えていきます。
そんな中に「お家デート」というものがありますね。

僕はとてもお家デートが大好きです。お互いに非常にリラックスした状態で
自分たちのやりたいことができますし、疲れたら休めばいいですし、おなかが減ったら
おしゃれな夕飯を作ったりして恋人に喜んでもらうこともできます。

そんなお家デートのデートプランを紹介したいと思います。

今回は仕事帰りのお家デートのプランですね。
シチュエーションは仕事や大学が終わった後のお家デートプランです。

・夕飯の買い物は一緒に行く

いきなりお家デートから離れてしまいますが、これが結構大事なのです。
少しだけでも一緒に買い物にいって一緒に夕飯の材料を買うのを楽しむのです。
一人で夕飯の材料を買いに行っているとどうしても独りよがりな食材を買ってしまいがちで
買い物も面倒に感じますが、二人だと楽しく買い物できます。

・一緒に夕飯を作る

あなたが夕飯を作れるかどうかはおいておいて、夕飯を一緒に作るというのが大事なのです。
料理ができなくても皿を出したり、おはしを出しておいたり、使った調理器具を洗ったりなど
やれることはいくらでもできます。パートナーのお手伝いができれば一緒に夕飯を作ったという
連帯感もあってとても楽しいですよ。

・夕飯の後の片付けも一緒にする

夕飯の後片付けも一緒に出来るとつらい家事も半減できますし、会話も弾むでしょう。
できるだけ一緒に同じことをする時間をできるだけ作るのがお家デートは楽しいものです。

・食後の二人きりの団欒を楽しむ

夕飯の後の二人きりの団欒を楽しむということにおいて、僕はできるだけこれはしたくない
ということを除いて何でもありだとおもっています。

僕がしたくないということはテレビを見ること。なぜなら二人の会話が途切れてしまうからです。

逆に僕のお勧めは二人で出来るなにかのゲームです。トランプでもなんでもですが、
お互いに向かい合ってできるゲームがいいでしょう。

・夜遅くまで引っ張らない

あなたのパートナーが帰りたくないという場合を除いて、翌日も何か用事や仕事があるなら
遅くまで引っ張らないであげたほうがいいでしょう。あまりに引っ張りすぎてしまうと
あなたのパートナーの心の中でお家デートが辛いものになってしまいます。

気軽にできるということを心がけておけば次回にお家デートに誘ったときも
相手も気兼ねなく応じることができます。一緒にいる時間をできるだけ長くしたいのは
非常に気持ちは分かりますが、あなたのパートナーはあなたと別れてから家に帰るのです。
それらのことを踏まえてあまり夜遅くまで引っ張らないようにしてあげましょう。

お家デートはなんといっても気軽にできること、お金がかからないこと、そして何より
邪魔者が入らない状態で二人きりになれるところが良いところですね。

拍手[0回]