忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

壮絶な戦い!空を舞う小さなギャング 蚊VS僕

いきなりですいません。

僕は蚊がとても大嫌いです!

嫌い嫌い嫌い嫌いと何度書いても物足りないくらい大嫌いです!

すべての蚊に言ってやりたい。

僕はお前たちのことが死ぬほど嫌いです!
そんなことずっと知っていると思ってました!

蚊が好きな人なんていないかもしれませんけどね。

特に夜寝ているときに飛んでいる蚊なんて本当に殺意しかわきません!

暑くて寝苦しいのに布団の中にこもらなくてはいけなくなったり、
電気をつけて寝ぼけた目で蚊を追ってもなかなか倒せなかったり、
最近は蚊取り線香炊いても本当に効き目がなかったり!

やつらは一体なんなんでしょうか。

あまりにうっとうしいと思ったんで、
部屋中密閉して蚊取り線香5つくらい炊いて自分ごと蚊を
蒸し焼きにしてやったわ!

それでもなかなか死なない蚊がいるから、みかんの皮とか
みかんごと燃やしたり。

夏って本当蚊さえいなければ100倍はマシなんですけどね(笑)

あなたもやつらの餌食になって無駄に睡眠不足とかにならないようにしてください(笑)

拍手[0回]

PR

一人暮らしをしている僕の友人

3ヶ月ほど前に、僕ととても仲の良い友人が大阪へ転勤になりました。

生まれてこの方ほとんど愛知県外に出たことのない彼でしたが、
今回転勤ということではじめての一人暮らしをはじめることになりました。

社会人としてもう5年目になりますが、今まで実家暮らしだったこともあり、
彼は非常に苦労していましたね。

まず、何が必要なのか、何が不要なのかが全くわからない。
料理があまりできないから、カップラーメンやコンビニ弁当ばかり食べてしまい、
お金はかかるし、栄養も偏りが出てしまうため不安。
洗濯物なんてどのタイミングでどれくらいかかるのか分からないし、
とにかく分からないことが多すぎて最初はパニックになっていました。

彼自身が面倒を嫌う性格も災いとなって最初の2ヶ月くらいは自分の部屋に
足を置くスペースもないくらい大変なことになっていたそうです。

布団の上に彼が脱ぎ散らかした衣類をぐちゃぐちゃにしてあるので寝るときも
寝苦しかったり、虫が発生したり、新しい物がほしくなっても置く場所がなくて
断念したりとかなり苦労したようですね。

仕事にも支障が出たようです。

寝る環境が良くないため、なかなか寝付けず仕事場で頭が半分働いてない状態でミスを
連発してしまったそうです。

また、家に帰りたくないと感じてしまったため、仕事で変に長いこと残業してしまい
睡眠時間は更に削られて悪循環に陥ってしまったそうです。

今では部屋もきれいに片付け、何が必要なのかは僕やほかの友人に聞いて揃え、
自由な一人暮らしを満喫しています。

一人暮らしをする上でやはり最初は何にも分からないから色々な人に色々なことを
聞いて試行錯誤をしていかなければ仕事にも悪影響を与えるし、
良くないことが悪循環として襲ってくる。

自分の住んでいる家をきちんとしておかなければすべてがうまくいかないものなのだなぁと
改めて実感しました。

あなたは大丈夫ですか?

拍手[0回]

仕事が忙しくなってきました!

5月に入り、僕たちの業界は繁忙期を迎えました。

非常に忙しい日が続く中、自分の家事がおろそかになりそうですが、
家事の日を分けたり、少しでも一緒にできてしまうところは一緒にやってしまっています。

すぐにやらなくていい家事については後回しにしたり、後で一緒にまとめてやるなどして、
時間短縮を図ってます。

じゃないとなかなか家事が手つかずの状態になってしまって下着がない!なんて
事態になってしまうこともありますから(笑)

毎日12時近くの帰りですがたまっている家事は先日分の洗濯物くらいで
他にたまっているものは今のところないです。

あなたも効率よく家事をこなせる部分はこなして、繁忙期明けにたまった家事を
こなさなきゃいけないなんて大変な事しなくて良いようにしてください。

僕の場合はあまりに遅くなることが最初からわかっている場合は予約機能を使ってます。
帰ったら洗濯物が終わってるとか、米が炊けているとか。

朝の時間帯に行うのも大変なので、夜ご飯を食べ終わったタイミングで米の予約をしたり、
洗濯が終わったタイミングで次の予約を入れたりしてます。

そうすると、タイムラグなく家事が一つずつこなせていけるので、楽ですよ。

以前に書いた記事にも時間短縮のための方法を色々と載せています。

あなたに僕が書いたこと以外で一人暮らしをする上での悩みがあれば僕が分かる範囲内で
色々アドバイスできると思うので、コメント欄に書いてください。

一緒にあなたの悩みを解決しましょう!

拍手[0回]