忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しく「お家デート」 恋人との時間をあなたの家で楽しく過ごすプラン

一人暮らしをしていて恋人との過ごし方にも幅が増えていきます。
そんな中に「お家デート」というものがありますね。

僕はとてもお家デートが大好きです。お互いに非常にリラックスした状態で
自分たちのやりたいことができますし、疲れたら休めばいいですし、おなかが減ったら
おしゃれな夕飯を作ったりして恋人に喜んでもらうこともできます。

そんなお家デートのデートプランを紹介したいと思います。

今回は仕事帰りのお家デートのプランですね。
シチュエーションは仕事や大学が終わった後のお家デートプランです。

・夕飯の買い物は一緒に行く

いきなりお家デートから離れてしまいますが、これが結構大事なのです。
少しだけでも一緒に買い物にいって一緒に夕飯の材料を買うのを楽しむのです。
一人で夕飯の材料を買いに行っているとどうしても独りよがりな食材を買ってしまいがちで
買い物も面倒に感じますが、二人だと楽しく買い物できます。

・一緒に夕飯を作る

あなたが夕飯を作れるかどうかはおいておいて、夕飯を一緒に作るというのが大事なのです。
料理ができなくても皿を出したり、おはしを出しておいたり、使った調理器具を洗ったりなど
やれることはいくらでもできます。パートナーのお手伝いができれば一緒に夕飯を作ったという
連帯感もあってとても楽しいですよ。

・夕飯の後の片付けも一緒にする

夕飯の後片付けも一緒に出来るとつらい家事も半減できますし、会話も弾むでしょう。
できるだけ一緒に同じことをする時間をできるだけ作るのがお家デートは楽しいものです。

・食後の二人きりの団欒を楽しむ

夕飯の後の二人きりの団欒を楽しむということにおいて、僕はできるだけこれはしたくない
ということを除いて何でもありだとおもっています。

僕がしたくないということはテレビを見ること。なぜなら二人の会話が途切れてしまうからです。

逆に僕のお勧めは二人で出来るなにかのゲームです。トランプでもなんでもですが、
お互いに向かい合ってできるゲームがいいでしょう。

・夜遅くまで引っ張らない

あなたのパートナーが帰りたくないという場合を除いて、翌日も何か用事や仕事があるなら
遅くまで引っ張らないであげたほうがいいでしょう。あまりに引っ張りすぎてしまうと
あなたのパートナーの心の中でお家デートが辛いものになってしまいます。

気軽にできるということを心がけておけば次回にお家デートに誘ったときも
相手も気兼ねなく応じることができます。一緒にいる時間をできるだけ長くしたいのは
非常に気持ちは分かりますが、あなたのパートナーはあなたと別れてから家に帰るのです。
それらのことを踏まえてあまり夜遅くまで引っ張らないようにしてあげましょう。

お家デートはなんといっても気軽にできること、お金がかからないこと、そして何より
邪魔者が入らない状態で二人きりになれるところが良いところですね。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード