忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【朗報】夕飯が面倒なときに役立つ夕飯⑦

先日梅雨入りしましたし、本当に暑くなってきました。

早速、そんな暑い夏に食べるとおいしい簡単な料理の作り方をお話したいと思います。
今回は「豚キムチうどん」です。

早速いってみましょう

材料

豚肉 150g
キムチ 100g
うどん 1袋
ごま油 小さじ1杯

作り方

1、まずフライパンにごま油をしいて火にかけ、温めます。このとき、なべに水をいれて
火にかけてください。
2、フライパンが温まってきたら中火で豚肉をいためます。
3、豚肉をある程度まで炒めることが出来たら豚肉にキムチを入れます。
4、後で入れたキムチに火が通ったら火を止めます。
5、次にうどんを茹でます。
6、うどんが茹で上がったらざるにあげて水でよく冷やします。
7、うどんを皿につゆなしで盛り付けてその上に炒めた豚肉とキムチを乗せます。

たったこれだけです。
冷たいうどんにピリ辛の豚キムチが素朴ながらつるっと食べれてしまいます。
所要時間も10分もかかりませんし、何より材料が少なくて安い金額で作れてしまいます。

辛い物が簡単に食べたいなっていうときに本当にお勧めです。
ぜひチャレンジしてみてください。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

キムチうどんまではいいですが

我が家では、肉が摂取できません。肉類が入ってる食事は非常に羨ましいです。
また、キムチを先に食べてしまいます。うどんのみで何かレシピを教えて下さい。
  • 動物性たんぱく質
  • 2015/06/11(Thu)08:03:16
  • 編集