忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【必見】台所用品で揃えるべき物とその理由②

今回は台所周りの消耗品関係です。

あなたが一人暮らしをする上では非常に重要になってくる消耗品で、
これをそろえないことには料理をするのは難しいですし、片付けなんかも難しいです。

味付けも調味料などがなければ全くできませんし。

味が薄いのが好みならいいですが、幾らなんでも素材そのままの味でというのは
薄すぎなのでは?(笑)

これを読んでくれているあなたは「そんな当たり前のこといまさらだよ~」と
思われているかもしれませんが、
じゃあ具体的に一人暮らしでは何が必要なのかと
言われるとパッと出てこないと思います。
特にこれがあったらすごく便利だとか、これがないと大変とかっていうことに関しては
リストが最初からあったりすると非常に便利ですよね。

キッチン用品に関しても、洗剤だったりスポンジだったりは分かるかもしれませんが、
あと水周りのものを具体的に何が必要なのかと考えると分からないと思います。

それに一度こんなものかなと買ってみると後で買い忘れていたりしてまた再度買い直し
するのもとても面倒だと思います。

ということでカテゴリに分けて一つずつリスト兼お話をしていこうと思います。

少しばかり長くなりますが、どうぞ最後まで読んで頂き、あなたの台所環境を
最高に楽でかつ便利で「かゆいところにも手が届くような」素敵なものにしてください。


まず、消耗品関係ですが2種類ありますね。

①薬味や調味料などの食品関係
②キッチン用品

一つずつ説明していきますね。

①薬味や調味料などの食品関係

これは基本料理をする上では絶対にかかせないものです。

それもそのはず、これらがなければ基本的に料理に味がつかないからです(笑)
ソースだったりとか、醤油だったりとか、そういうもの無しで材料には味は
ほとんどついていません。

ということで必要・便利な調味料のリストが以下の物になりますね。

・塩
・こしょう
・砂糖
・サラダ油(オリーブオイルでも可)
・ごま油
・一味or七味
・ケチャップ
・マヨネーズ
・醤油
・ソース
・わさび
・マスタード
・牛乳
・だしの素

この程度あれば大体は大丈夫ですね。あとはこの中でいれていないものですが、
必要かといわれれば確実にいる物ではないので記入しませんでした。
以下の物が結構ほしいかもと感じると思うので、別枠でリストを書いておきます。

・ラー油
・紅茶
・コーヒー
・海苔

②キッチン用品

キッチン用品で消耗品というのはほとんどが後片付けで必要になってくるものです。
多少の例外はありますが、ほとんどは洗い物だったりの洗剤とかがほとんどです。

・洗剤
・スポンジ
・クッキングペーパー
・ふきん(食器用と台拭き。台拭きはダスタにすると非常に便利)
・三角コーナーの網
・排水溝の網(ストッキング素材の物が良い)
・激落ちくん
・換気扇の網

これらに関しては基本的にはないと非常に困る物ばかりなので買い漏らすことがないように
しましょう。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード