忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【注意】どんなに忙しくてもやるべき2つのこと

やっと僕たちの業界も繁忙期が終わろうとしています。
今月末まではまだ繁忙期でバタバタしている部分は多々ありますが、
先週くらいまでに比べると大分楽になってきました。

さすがに掃除などが出来ていない状態が続いていたので
6月に入ったらモリモリ部屋をきれいにしていこうと思います。

ちょうど虫の出る季節でもあるし、なかなかほったらかしにしておけない状況に
なってきましたので、一斉にガンガン掃除していきたいと思います。

あなたの部屋はどうでしょうか。業界によってはこれから繁忙期を迎えると
思いますが、繁忙期になると家のことがおざなりになってしまい、
そして繁忙期が終了して閑散期になってきても部屋が散らかっていたり、
楽な方法で過ごしていたりしすぎてしまうと閑散期の間にも部屋が
ぐちゃぐちゃになってしまい、部屋が汚い状態に慣れてしまいます。

家事をやる上ではこの「慣れ」が非常に怖いということを覚えておいてください。

疲れている状態で片づけをしたり、夕飯を作ったりと非常に億劫になる気持ちは
分かります。

それでも、家事をやらなければあなたの快適な一人暮らしは保てません。

疲れて家事ができない、寝る時間が確保できないなどいろいろとありますが、
この二つだけは絶対にするようにしてください。

・洗濯物を洗うことと干し、乾いたら取り込むこと
・現時点の状況より散らけないようにすること

この2点を絶対に守るようにしてください。
そうでないと、あなたの会社が繁忙期になった後で部屋がめちゃくちゃに
散らかっている状態になってしまい、更にそれに慣れてしまう状況ができてしまいます。
洗濯者に関してもやらなければ下着がなくなってしまいますよ(笑)

絶対にそれだけは欠かさずにやるようにしてくださいね。

あなたの快適で自由な一人暮らし、仕事の為だけに犠牲になんかしないでください。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

わかってるでござる

拙者も上記2点のことだけは欠かさずやってるでござる。
愛車の鍵を無くしたでござる。
  • 激おこプンプン丸
  • 2015/06/04(Thu)21:19:06
  • 編集

無題

コメントありがとうございます。

愛車の鍵を失くされたというのはとても大変ですね。
最後に触ったのはいつですか?
  • 三島 淳
  • 2015/06/04(Thu)23:17:51
  • 編集