忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめに

はじめまして

三島 淳のブログ
一人暮らしのバイブル」にアクセスいただき、
ありがとうございます。

このブログは僕が5年間一人暮らしをして、学んできたことを元に
このブログを訪れてくれたあなたが今直面している一人暮らしの

面倒くさい!
「時間がない!」
「家事を溜め込みたくない!」
「家事しなきゃいけないけどよく分かってない!」




あなたが一人暮らしをする上で

僕も直面してきた、もしくは現在直面している悩みを

少しでも楽にする糸口を見つけるのを助けたい、
一緒に解決していきたいと思って作りました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

僕の一人暮らしの始まりは5年前。

僕は地元の愛知県の大学を5年前に卒業し、
会社の人事で、単身福岡県へ行きました。

大学も地元だった僕は、一人暮らしなんて勿論初めてのこと。
とても不安でしたし、知り合いも一人もいませんでした。
恋人とも遠距離恋愛となってしまい、
とても寂しかったのを覚えています。

しかし、一人暮らしを始めてみると意外に何とかなるもの。
さらには仕事も始まり、忙しくなってくると一人暮らしを
始める不安もいつの間になくなっていました。

また1年半で地元の愛知県に戻ってくることもでき、
忙しいのは変わらずでしたが、恋人との遠距離恋愛も解消され、
現在に至るまでとても充実しています。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

そんなこんなで僕の一人暮らしは周りの方々の手助けもあって
毎日がとても楽しいです。

しかし!


僕同様、一人暮らしをされているあなたならご存知だと思います。

一人暮らしって結構大変ですよね!
とっても面倒ですよね!

投げ出してベッドに体を放り出してしまいたくなりますよね!

・仕事から帰ってきて夕飯作らなきゃいけない、洗濯しなきゃいけない。
・洗濯する前か、洗濯している間に干してある洗濯物とりこまなきゃいけない。
・洗濯物を取り込んだらYシャツはアイロンかけなきゃいけないし、
洗濯物はたたまなきゃいけないし・・・
・あ、しまった!昨日の夕飯の食器片付けてなかった。洗わないとフライパン使えない~

どうですか?考えただけで「うわぁ~」ってなりませんか?(笑)

夕飯はコンビニ弁当でなんとかなっちゃいますけどね、
洗濯物に片付けにそのほか色々すべて自分でやらなきゃいけないから
一人暮らしって本当に大変ですよね。

僕も毎日こんな面倒に葛藤しながら一人暮らしやっています(笑)

掃除・洗濯・夕飯の準備そのほかもろもろ誰かやってくれないかなぁ~
と思うわけですが、そんなことしてくれる人もいるはずもなく。

そんなとっても大変な一人暮らしの面倒を解消する方法は、、、、
ごめんなさい。僕も知りません。

でも少しでも楽にする方法は知っています。

僕がしてきた5年間の一人暮らしの中で
色々工夫をして面倒ごとと戦ってきました。
その経験からあなたの素敵な一人暮らしを
お助けできればいいなと思います。

それではよろしくどうぞ!

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード