忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【必見】引越しをする際に最も重要なまとめ!

僕が考える一人暮らしを行う上で大事なこと。

それは
住む場所を見つけることだと思います。

はぁ?当然でしょ(笑)と思われるかもしれません(笑)
住む場所なくしては一人暮らしなんてできるわけないですね。

じゃあ、次はどんなところに住むかを決めなければいけませんよね。

どんな所がいいのって話ですよね。

住む場所を決定するための大事なことって何かっていうと
僕は以下の2つだと思っています。

・家賃が安いこと
・交通の便が良いこと

この二つがとにかく大事ですね。

何故なのかを順を追って説明していきますね。

・家賃が安いことについて

家賃が安いことっていうのは最も大事です。
仕事の都合で一人暮らしをする場合、一人暮らしの家の用途は
「飯食う」「風呂入る」「寝る」
の3つが主だったものになってきます。
他にも色々なことを考えるかもしれませんが、
この3つがあればとりあえずは問題なく生きていけます(笑)

家のグレードなど一人暮らしをする上で正直どうでもいいんです。
いきなり家賃の高いところに住んで家計が苦しくなって
いざ引っ越したいとなってしまっても、引越しにかかる費用は馬鹿になりません。
最初から安いところにしておきましょう。

それに正直な話をしてしまうと、いい部屋でも普通の部屋でも
一人暮らしをしていく上でやらなきゃいけないことはほとんど変わりません(笑)

高い家賃払って面倒くさいことやるか、安い家賃払って面倒くさいことやるか。

それだったら安い家賃払って面倒くさいことをしましょう。

・交通の便が良いことについて

車で通勤の場合は特に交通の便は重視しなくても大丈夫かもしれませんが、
電車やバスなどで通勤する場合はここは大事にしておきたいです。

徒歩5分以内のところを選びましょう。

駅やバス停まで20分歩くとか結構な距離があるので、大変です。

実に面倒です。
「20分くらいなら問題ないでしょ?」とか思ってるあなた。

甘いですよ。実に甘い。

毎日めちゃくちゃいい天気なわけでもありません。
特に日本であれば梅雨もあるし、雪も降るし、
めちゃくちゃ寒い日もあります。

20分歩くっていうのはそんだけ
天候が崩れた日に大変な思いをするだけです。

想像してみてください。

雨や雪が降る中、傘差して20分歩く自分の姿を(笑)
足元は雨や水溜りでぬれるし、水が靴の中に入れば
ぐちゃぐちゃになって気持ち悪い!
一日中気持ちの悪い状態を維持しなければいけません(笑)

しかも一人暮らしをしていて遊びに行ったりするときも仕事の時と
同様に駅やバス停まで20分歩いていくわけです。

他にもあげればキリがありませんが、
駅やバス停などが遠いことはデメリットしかないです。

嫌でしょ?面倒くさいでしょ?(笑)

ということで、一人暮らしをする際には駅やバス停の近い所を選びましょう。


今回は一人暮らしを行う上で大事なポイントを紹介しました。

・家賃が安いこと
・交通の便が良いこと

その理由としては

・家賃が安くても高くてもやることは一緒だから

・駅とかが遠いところにあると仕事もプライベートも
移動の面で面倒になるから。

一人暮らしをする際にはこの二つのポイントを絶対に忘れない様にして
お住まいを選ぶようにしましょう。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード