忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電気代がかかるものとは? 消費電力が高い8つの家電製品とその節約術8つ

Q.電気代を節約するってなったときにもっともいい方法って何ですか?

A.電力をたくさん消費する物を知り、それらの使い方を工夫して節約することです。

ということで、電力をたくさん消費する物をリストを集めてみました。
リストとそれらの電気代節約方法を載せておきますので、参考にしてください。
また、次回以降の記事で電気代節約するための各アイテムの節約方法を載せます。
冷蔵庫とエアコンについてはもう記事ができあがっていますが簡単なコツを
こちらにも書いておきます。
詳細につきましては冷蔵庫やエアコンの節電方法を参考にしてください。

そして電力をたくさん消費する家電製品は以下になります。
これらをまずは覚えておいてください。

消費電力が多い家電製品と電気代を節約するためのコツ

・乾燥機
一度に乾燥機にかけられる洗濯物を入れて乾燥させることを徹底する

・ドライヤー
まず、バスタオルで十分に頭の水気をとってから乾かす

・ケトル、電気ポット
必要な分量だけお湯を沸かす(無駄なお湯を沸かさない)

・冷蔵庫
冷蔵庫の強さを小や中にする

・掃除機
先にクイックルワイパーなどで大きなゴミやほこりをとってから掃除の仕上げのつもりで
掃除機をかける

・洗濯機
一度に洗える最大の量を洗う
※無理やり洗濯物を詰め込んで洗ってしまうと洗濯できなかったり、故障の原因に
なるので、洗濯機の8分目くらいの量で洗いましょう。

・エアコン
冷房なら温度を1℃上げ、暖房なら温度を1℃下げる

・テレビ
見ないときはつけない
電源を待機の状態でなく、電源をきちんと切っておく

次回以降は各々の節約方法を紹介していきたいと思います。

PS

今まで紹介してきている節約術はあくまでも無理しない程度に行うことが大事です。
たとえばあなたが夜、暑すぎて寝れないというのにエアコンや扇風機などで快適な
環境を作らずにがんばっても体調を崩してしまうだけです。

あくまでも無理をしない!これが大事なことなので、自分の置かれている状況と
相談しながら節約術を行うようにしましょう。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード