忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人暮らしをするための最後で最初に必要なこと

前回は新居に必要なものを紹介しました。

今回は、現地での物品調達についてです。

現地で調達するものというのは基本的には食料品
トイレットペーパーなどの消耗品が主になってきます。

また、食料品に関しても調理しなければいけないものもありますよね。

そういうものを調理するための器具も必要になってきます。
それ以外にも本当にいろいろと必要になってきます。

何買えばいいか分からなくなってきますね~。
どうすればいいんだーってなったあなた。
そもそもどこで買えばいいんだーってなりますしね。
しかし結構それは簡単に解決できます。

仕事も始まるし、家の準備は早く進めたいですよね。
早く快適なあなたの自由な一人暮らしを始めたいですよね。

しかしここで準備を怠ると後々また面倒くさいことが発生してしまうので、
しっかり準備をしましょう。


まずは消耗品で僕個人が思う必要なもの

・トイレットペーパー
・ティッシュ(なければトイレットペーパーを代用してもOK(笑)
・洗面具
 ・洗顔
 ・歯ブラシ
 ・歯磨き粉
 ・コップ(いっそのことマグカップでいいですよ)
 ・カミソリ(男女問わず必須ですよね)
 ・シェイバー(男だけかと思ったら最近は敏感肌用のもあるようです。女性にも
お勧めですよ)
・ごみ袋(最初のうちは整理整頓にも使えて便利。不燃と可燃とプラスチックの袋を
買いましょう。)

※ごみに関しては地方によって収集の仕方や収集してくれる曜日などが
異なります。引っ越しする前や引越し後に不動産の方から案内もしくは新居の
ドアポストに案内が入っているので確認をしておきましょう。


まずは、現地調達をするためには物を売っているところを探す必要があります。
今はスマートフォンの時代。
インターネットで探しましょう。

消耗品の多くは大体スーパーやコンビニなどに売っています。
「地名 スーパー」などと検索をかけて探しましょう。
ここで大事なことなのですが、よほどの田舎であったりする場合は
近くにスーパーもコンビニもないかもしれません。

車を持っているならば特に問題はありませんが、
車を持っていない場合はバスや電車で行ける
最寄の大きな町へ行きましょう。
そこになら必ずスーパーやコンビニ等の類は
たくさんかは分かりませんが大抵あります。
不安なら先に最寄の町のスーパーなどを
インターネットで検索するといいですね。

調理器具に関してですが、

僕個人的には基本的にいるものは以下のとおり

・まな板
・包丁
・胴の大きなフライパン(少し重たいですが、なべとフライパンが一体になったような
ものだとカレーなどを調理してそのままおいておくのに便利です。)
・なべ
・胴の小さなフライパン(大きなフライパンがいらないときにあると
洗うのが楽なのでとても便利です。)
・栓抜き(ないと意外なときにかなり不便なんです)
・ピーラー(包丁より楽に安全に皮がむけて便利)
・ボウル(面倒くさいときはサラダなんかボウルのまま食べちゃえます)
・調理はさみ(普通のはさみよりさびにくかったりするので、調理用の一本買いましょう)
・はし(さいばしもいいですが、僕は普段料理するときは自分のはし使ってます(笑)
・スポンジ
・食器
・マグカップ(めちゃくちゃ便利です。お酒飲むときにさえつかっちゃってます(笑)

ざっと挙げましたが、いかがでしょうか。
リストを見て「うわっ?!」とか思ったのでは?

確かにかなり面倒くさいですよね、これだけ揃えるのは。
しかし逆に言うとこれ以外のものはそこまで急ぎではないです。
それ以外のものは必要に応じて揃えていけばいいんです。
あえて僕は炊飯器を前回の記事にも今回の記事にも挙げませんでしたが、
僕が一人暮らしをしていたときは炊飯器がなくても
最初の正直半年くらい困りませんでした(笑)

あ、あとリスト内に書き忘れていましたが、食料品を買うのを忘れずに。
最初のうちは片付けなどが大変だと思うので、弁当とかがお勧めです。

一人暮らしの準備のほうはいかがでしょうか?
少しずつ自分の環境に合わせて必要なものを揃えていくといいです。
最初に焦ってあれもこれもと買う必要はありません。

いかがですか?

もう一度確認してみてください。

・現地調達するものは以下の2点
 ・消耗品
 ・食料品
 ・調理器具

・必要最低限のもの以外は一度に焦って揃える必要はなし


これで一人暮らしをする準備が整いましたね!
あとはあなたのカラーを出していくだけです。
素敵な一人暮らしをぜひ満喫していってください。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード