忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【朗報】夕飯が面倒なときに役立つ夕飯

仕事から帰ってきて疲れた~。

飯作るの本当にめんどくさーい

かといって外で食べるのも高くつくからいやだー

そんなあなたに朗報です!

おいしいラーメンの作り方を伝授します。

飯作るの面倒だって言ったばっかりじゃん!
って思われました?
まあまあ、そこは面倒ですが、お湯沸かして、インスタントラーメン作って
あとは秘密の材料を加えるですから美味しいラーメンのためにそれだけはしてください(笑)
じゃないと今日の夜飯抜きになっちゃいますよ(笑)

僕は一人暮らしを始めていたころほんっとうに疲れて面倒くさくなったときによく作っていました。

さてここで質問です。

とても大事なことなので聞きます。

あなたの家にはインスタントラーメンと味噌とごま油と卵はありますか?

大事なことなのでもう一回聞きます。

あなたの家にはインスタントラーメンと味噌とごま油と卵はありますか?

大事なことなので2回聞きました(笑)

無い方は買いに行きましょう。それだけでも(笑)ちなみにインスタントラーメンの種類は
豚骨かしょうゆラーメンが僕の中でベストです。

《作り方》

①ケトルで湯を沸かす
②その間にインスタントラーメンの準備をする。
③インスタントラーメンのスープの素と味噌スプーン一杯、
ごま油適当と卵1個を器に入れます。
④ケトルの湯が沸いたらなべの中に入れて火をかけます。
⑤なべで麺をほぐします。
⑥ほぐれたらお湯ごと器に麺を注ぎます。
⑦混ぜたら完成!

このラーメン、完成までの所要時間は大体10分くらいです(笑)
ここでケトルを使う理由ですが、単純になべでお湯沸かすより圧倒的に早いからです。

ちなみにこのラーメンは普通のインスタントラーメンに
ごま油と味噌と卵を入れるだけなのですが、これがかなりいける!
まさにB級グルメって感じですが食べてみると実際とても上品な味わいです。
好みで七味なんかを入れてもおいしいですね。

体にはよくないですが(笑)おいしくて元気が出ますよ。

職場の先輩や現地で出来た友達に良く振舞っていましたが、
好評でした。
よく僕の家に遊びに来ていた女の子なんかは
100円のラーメンが500円のラーメンになった!
なんて絶賛してくれてました(笑)

ここでな~。お米があればな~。
締めのラーメンライスができるのにな~。

え?お米炊いてくれる?

じゃあ、作り方教えますよ(笑)

作り方は簡単!

炊けた米を残ったラーメンの汁に入れるだけ。

以上!

おすすめは冷や飯のままスープに入れるのがベストなのですが、
炊き立てしかない場合はそれでも十分おいしいです。

非常に面倒くさいと思ったらインスタントラーメンに一工夫加える
この食べ方非常にお勧めですよ!

また実際に色々と入れてみるのも面白いかもしれません。
僕はごま油と卵と味噌以外にも海苔やすりゴマ(ごま油にゴマ?!って感じですが)
あとラー油も入れていました。
ラーメンに入れる調味料を間違えなければ失敗にはなりませんが、調味料を
入れすぎてしまうとくどくなってしまうので注意!

ポイント
・インスタントラーメンに調味料いろいろぶっこむ
・米がある人はラーメンを食べ終わった後のスープにぶっこむ

ぜひ試してみてください。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード